社会人マジッククラブにてマジック講習を行いました。

社会人マジッククラブの場合、専任の講師がいる場合、外部講師を毎回招く場合、特に講師などはいなくて会員同士がマジックを見せ合ったり教えあったりする場合と、マジッククラブによって運営はそれぞれかと思います。

いずれの場合でも、外部講師として呼んでいただき、レッスンをさせていただく機会があります。
社会人マジッククラブの場合、どちらかというとシニア層の方が多い為、主にシルクやロープなどの演目を講習する事が多いです。
(ご要望によってはテクニカルな演目を講習させていただく場合もあります)

元々高齢化が進んでいた所に、コロナの影響で例会や発表会が出来なくなった事もあり、活動をやめてしまうクラブも最近では少なくないようです。一方で活動を再開されている所も徐々に出てきており、発表会に向けて準備をしているクラブもあるようです。

マジックのイベントや大会など、リアルでのイベントが少ない中、普段と違う講師が来ると色々と刺激になるのか、非常に熱心に受講していただきました。

トザキマジックスクールでは社会人マジッククラブへの外部講師対応もしております。
ご興味のあるマジッククラブ様がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

トザキマジックスクールのマジックレッスン/マジック教室

トザキマジックスクールでは
個別レッスン、オンラインレッスン、グループレッスン、出張マジック教室など
様々なマジックレッスンを行っています。
ご依頼やご相談はお気軽にお問合せください。