オンラインでの短期集中マジックレッスンを行いました。

月末に親族の集まりの中でマジックを披露したいとの事で、中学生の男の子にマジックレッスンを行いました。
通常はレッスンとレッスンの間をあける事が多いのですが、今回は三日間連続で集中的に実施しました。

マジックは初めてとの事でしたが、ご両親のご協力もあり、毎日きちんと練習をしてきていて、
翌日のレッスンで通せるようになっていました。
その為、最終日にはこれまでの応用として、少し難しいマジックも講習しました。

若干口下手との事で、話ながらマジックをするのに苦労していましたが、このペースで練習していけば、
本番も大成功する事と思います。

今回のレッスンもオンラインでしたが、最近はオンラインでのレッスンを受講する方が増えてきています。
なかなか、対面でのグループレッスンや発表会などが出来ない情勢が続いていますが、
オンラインレッスンが出来るような土壌が育った事は良かったな、と思います。
特に東京以外のエリアの方は、以前だとお問い合わせいただいてもなかなか対応出来なかったのですが、
最近はエリアを気にせず全国に受講される方が広がっています。

定期的なレッスンはもちろんですが、披露の場が決まっている場合は短期集中のレッスンも承っています。