キッズ向けマジック教室を開催しました。

子ども photo

T-KIDS様の夏休みイベントの中で、キッズ向けのマジック教室を4コマ開催しました。
小学1年生から6年生まで、多くの子供達に参加してもらい、たくさんのマジックを体験してもらいました。

一口にキッズ、といっても小学1年生と6年生とでは年齢的にも倍は違う為、理解力や手の大きさなどがまったく違います。
実際、小学校高学年くらいになれば、マジックにおいてはほとんど大人と変わらないくらいのマジックを覚える事ができます。
むしろ覚えの速さや手先の細やかな動きなどは大人よりも上手なくらいです。

逆に低学年くらいのお子様だと、手の大きさ一つとっても出来る事が限られます。実際、販売されているようなマジックでもこの年齢の子が出来るマジックというものはキチンと選定しないといけません。

自身のマジックスクールにも小学校低学年の子は何人もきましたし、また、今回のような外部イベントでキッズ向けのマジック教室も何度も経験してきました。

キッズ向けのマジックイベントをお考えの方や、お子様にマジックレッスンを習わせたいという方はぜひ対象の子供の学年もご連絡いただけると、年齢にあった内容をご用意致します。

トザキマジックスクールのマジックレッスン/マジック教室

トザキマジックスクールでは
個別レッスン、オンラインレッスン、グループレッスン、出張マジック教室など
様々なマジックレッスンを行っています。
ご依頼やご相談はお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です